2012年6月29日金曜日

Beginning Hula/Tahitian Dance

6月26日~7月31日までの毎週火曜6時半~7時半に、Hula Dance教室に行くことにしたちっち
ちっちの住んでいるAlbany主催の文化教室みたいなもので、Albany Community Centerで行われているものである。

ちっちが住んでいるAlbanyやその周辺のBerkeley、El Cerrito、もっと言えば少なくともこのBay Areaでよく見かける市主催や文化教室等で見かけるDance教室と言えば、Brazilian DanceやZumba Danceと言ったハードなものやChinese Danceで、ちっちのような産後の育児を2年程している運動不足の初心者にはあまり向かないものばかり…

しかし、4月に新版のAlbany Activity Guideを見ていたら、新しいクラスを発見
それが、今回取ってみたBegnning Hula/Tahitian Dance
上述のハードそうなものよりはマシかな~と思って取ってみたものの、いざ第一回目に参加してきたら、意外にハードだった…
こんなにも腰を回すスピードが早いのかと驚き、腕の動きとステップがどうにも連動しない…先生、早いっつーの
でも、なんだか途中から可笑しくなってきて、自然と笑みが出たのは健康にいいね、と思ったよ
最近誰かのせいで毎日怒って文句言ってるから…

ってな感じで、あと5回、楽しめたらいいな

2012-06-29 02:23

0 件のコメント:

コメントを投稿