2012年6月15日金曜日

聞き間違い、聞かれ間違い

これまで記憶に残ってる、聞き間違いと聞かれ間違いをちょっと紹介
発音と聞き取りは難しい…


「colesrow」と「orzo salad」
ちっちがスーパーで量り売り惣菜を注文する時、colesrowを注文すと必ずorzo saladに聞き間違えられた


「turkey meatroaf」と「country meatroaf」
同じくスーパーの量り売りでの注文の際、turkey meatroafを注文したらturkeyをcountryと聞き間違えられた


「unit?」と「your name?」
マンションの管理室の人と駐車場契約について話してた時、部屋番号を聞かれるのに「unit (nunmer)?」とゆっくり言われたのを、「your name?」と聞き間違えた


「Today is sunny day.」と「Today is funny day.」
YWCAの英会話の先生とのある日の会話で、ちっちが「Today is sunny day.」と言ったところ先生が「What???」と聞き返してくるので再度言ったら、「Today is funny day.」と聞こえたと言ってたので2人で笑ったんだよね


「Would you like a copy?」と「Would you like a coffee?」
take outのサンドイッチ屋で初めて一人で買った時、レシートのコピーを要りますか?と聞かれたところをコーヒーいかがですか?と聞き間違えて話がチグハグになり、再度聞き返したところ、copyをcoffeeと聞き間違えたと判明

2012-06-15 10:05

0 件のコメント:

コメントを投稿