2014年1月23日木曜日

3ヵ月の休息

昨年8月末の帰国から11月末の新居への移動までの3ヵ月、ちっちとこちっちはちっちの実家で過ごしていた。
と書くと、何だかゆっくり過ごして優雅な印象にも見えるが、ずっと優雅に過ごしていた訳ではない。
気候ボケがひどい中、新居探しから新居の片付け、こちっちの幼稚園探しや七五三、諸手続き等色々する事も多かった。
そんな3ヵ月を、手持ちの写真でざっと振り返ってみよう。

これは、帰国時の機内でもらった子供用のプラモデル
こちっちとまつをさんが一緒につくったね
この頃はまだ日本の高温多湿に馴染めず、体はしんどかったなぁ…


実家近くの原田神社。
写真左は正面の鳥居、写真右は境内。
こちっちと時々散歩に来たね


10月下旬、アメリカ生活中ずっと渇望していた温泉にようやく行けたよ…
やはりちっちは日本人だわ


11月14日(木)に、中山寺に七五三のお参りに行ってきたよ
こちっちよ、大きくなったね


おじいちゃんと一緒に梅田にも行ったね
こちっちの「麺が食べたい」との希望で、美々卯でお蕎麦をたべたよ
超久々の湯葉そば。
湯葉は日本の食べ物だわ~。


なんだかんだ言っても、やっぱ実家はえぇですのぅ
おじいちゃん・おばあちゃん・まつをさん、美味しいご飯に洗濯物、楽しい会話を有難う

2014-01-23 11:36



2014年01月24日(金) 05:28 by テピア シード

ちっちさま
おはようございます

天候に恵まれて、綺麗に見える
開聞岳を激写できました、後でブログにアップ
します。
JAL好きの私は、デズニー30周年
ペイントジェット、3種類の内、2種類に
搭乗しまい、残り1種類制覇できれば、
上がりです。
土に路線で就航しているのかわからないので
運が良ければ搭乗できると思います。


テピア シード さん

コメントありがとうございます
あの開聞岳の特徴的なスラっとした姿は、いいですよね
写真、拝見しました

特別塗装機に乗れるかどうかは、嵐ジェットの時のようにJALがアナウンスしてない限り籤運みたいなものですが、既に2種類も搭乗されたなんて凄いですね。
羨ましいです
是非3種類目も乗り当てて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿