2014年1月24日金曜日

約2年半ぶりの稲沢

12月7~8日に、愛知県稲沢市にある合成男の実家に行ってきたよ
引っ越し荷物の中に、ちっち家ではもう使わないけど、捨てるには…という物がそれなりの数あり、それらの置き場に困っていたところ、合成男の実家に置かせてもらおうということになったので、それらを置きに行ってきたのである。

自宅から合成男の実家まで、名神と新名神を使い約4時間(途中の昼食の1時間を含む)。
久々に合成男の両親と妹に再会。
荷物の運び込みをした後、庭に植わってるサツマイモ&じゃがいも掘りを楽しんでようやく一息。
あれやこれやと色々話して時間は一気に過ぎ、翌日。
朝食は、名古屋名物のモーニングサービスを食べに近所の喫茶店「Cafe風音」へ
お店の佇まいはこんな感じ。
写真左の場所から少し左へずれると写真右の外観へ。
写真右の左側に写っている通路を奥に行くと、お店の入口へ。


このお店のモーニングサービスは、三種類の一口トースト、ラップサンド、自家製ケフィア、小倉、フルーツ。


ちっちはホットミルクを注文し、実際にやってきたのがコレ。
写真右はモーニングサービスのアップ。
ドリンク代だけでちょこっとしたのが色々食べられるのはイイね。


朝食でエネルギー補給をした後は、家に戻って庭で大根&ネギ掘りとミカン狩り。
こちっちはデッかい聖護院大根を掘ったよ


そして昼食を取った後、自宅へ向かい出発。
こちっちは居心地がよかったため、出発時には駄々をこねて号泣
強制出発後、自宅近辺より稲沢の方がガソリンが安いので給油してから名神に乗ってGo home。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれなくて、快適なドライブだったよ

2014-01-24 16:32

0 件のコメント:

コメントを投稿