2014年2月5日水曜日

紅ほっぺ

昨年末、実家の到来物をお裾分けしてもらったのがコレ。
「紅ほっぺ」
実家に届いた翌日、おじいちゃんが持ってきてくれた
「アメリカの苺より大きいから、こちっちは怖がるんじゃないか?」という前触れを聞いていたので、どれだけ大きいのか期待していたら…おぉっ
デカいじゃないですかっっ
確かに、アメリカを越えましたね、この大きさは。

頂いたのは2パック。


1パックずつ取り出し(写真左)、ラップをはがすと…それっ(写真右)。
大きくて、いい匂いだわさ~


先程の写真右を下の角度から…モリモリと大きいのが分かるかな


早速全部水洗して、冷蔵庫へ。


翌朝、Trader Joe'sのStrawberry yogurt O'sのシリアルと共に頂きやした
甘くてジューシーで、日本の苺だわ~


中に空洞が無いのは、掛け合わせの結果なのか、もともと日本の苺は空洞が無い品種なのか、よく分からないや。


日本の果物は、日本人の贅沢な味覚のニーズに応えるべく、品種改良や掛け合わせを重ねて、甘くてジューシーな果物が多いよね。

2014-02-05 12:05




お久しぶりです。
日本のイチゴの進歩は素晴らしいです。
我が家の近くにもイチゴ農家がありますが
おいしいです。
また仲良くしてくださいね。


ひろこさん

日本の苺は確かに美味しいんだけど、高いよね
明日は穏やかに過ごせるといいですね
こちらこそ、これからもヨロシクね

0 件のコメント:

コメントを投稿