2010年4月7日水曜日

さすがっ!!

お花博士のおかげで、
「お花よお花3」の上段右の白い花が『ハナニラ』、下段右の白い花が『ディモルフォセカ』と判明
わ~い
下段左の花もゆっくり探してみるね

しかし、こうしてみると、人間が誰一人として同じ顔を持たないのと同じで、
お花ちゃんも種類豊富だね

あと、みなみさんの言う通り、
鑑賞の仕方は人それぞれだけど、
お花は眺めてジンワリと味わう方が趣深いよね
ちっちのように写真に収めようとすると、
撮り方とか、ちょっと違った方向に気が行ってしまう分、
せっかくのお花の良さを逃してしまう結果に陥りがちだからね

2010-04-07 12:48



2010年04月07日(水) 23:30 by つのっち

『ディモルフォセカ』はもしかすると『オステオスペルマム』かもしれません。
違いはわかりにくいですが、花茎に葉がつくなどの違いがあるようです。
一応ね。

最後の一つは前に聞いたことがあるんですが、思い出せない・・・
記憶力に衰えか・・・かなり前からや(笑)

つのっちのお気にはすみれです。
これからいっぱい咲くので見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿