2012年8月6日月曜日

異色トマト

最近ちらほらと見るようになった、文字通り異色なトマト。
そんな彼らを昨日Berkeley Bowl Westで出くわしたので、写真に撮ってみたよ

まずはHeirloom Tomatoes。
なんだか、ふじりんごのようなスジ模様が入った外見の物があるかと思えば、無地の黄色やオレンジ色の物や、南瓜のようにモリモリとした構造の物も同じ種類なんだろうけど一緒に混ざってた。
不思議な種類のトマトだね


次はRosso Bruno Tomatoes。
このトマトを初めて見た時、本当にトマトらしい味がするのだろうか?と思ってマジマジと見てたけど、近所のTrader Joe'sで売ってた同じこのトマトの袋に「sweet」と書いてあったので、どうなんだろう…?と。
勇気が出たらいつか買ってみようかな


最後はCherry Tomatoes=プチトマトなんだけど、色々な色のプチトマト。
写真上段右はオレンジ色、下段左半分は薄紫色、下段右半分は黄緑色。
下段の写真は、まるで熟れる前の巨峰とマスカットみたいでしょ
やっぱり気になるのは味だけど、トマトらしい甘味のある味なのかなぁ?



2012-08-06 13:43



2012年08月06日(月) 20:01 by テピア シード

ちっち様こんばんわは米国のトマト売り場は、
トマトのオリンピック状態ですね。今までに見たことのない
トマトが販売されているので、驚いています
とても参考になりました。全部味見してみたい気持ちになります。渡米するしかないか
時間と特に資金が、ありません。


テピア シードさん

おはようございます。
コメントありがとうございます
おっしゃる通り、競技場のような感じですね(笑)。
このような色のトマト達は旬なのか、つい最近スーパーに現れました。
よく見てみるとRosso Bruno Tomatoesはメキシコ産で、USA産や地元California産じゃなかったりしてますね。
このあたりはメキシカンも多くトマト料理が盛んなので、このような日本人にとっては珍しいトマトの需要もそれなりにあるのでしょうね。
勇気が出たら、一度どれか挑戦してみますね

0 件のコメント:

コメントを投稿