2012年8月30日木曜日

あれから約十か月

先月にようやく花の蕾が出てきたブロッコリー。
その後、ニョキニョキと伸びてきたんだけど、売り物のように大きくなってくれるのかわからなかったので、そのまま様子を見ていたら、そのままの細さで枝分かれして、花の蕾の間隔が間延びして花が咲きそうな勢いになってしまったよ、ほら
写真は上からと横からのもの。


その他のブロッコリーとカリフラワーは一つのブロッコリーを除き、まだ蕾は出ず、こんな感じ。


遅れて2番目に蕾がでてきたブロッコリー(写真左)。
と、マイペースな白ネギ(写真右)。


上の写真の2日後、遂に咲いたブロッコリーの花
黄色いんだね。


で、1番目に出てきたブロッコリーと同じようになるなら、小房の大きさでもいいかと思い、収穫して食べることにしたよ。
写真は収穫前と後。
ごめんよ~


で、収穫物はコレ。
本当、小房1個の大きさだなぁ…


2012-08-30 03:40

0 件のコメント:

コメントを投稿