2012年12月10日月曜日

Christmas Tree

昨年はこちっちがまだ1歳半過ぎで、何でもかんでも口に入れてた時期でもあったので、クリスマスのお飾り系統は一切しなかったちっち家。
しかし今年は飾ろうと思い、せっかくなので本物の木を飾ることにしたよ

先々週の週末にいつものBerkeley Bowlに買い物へ行くと、予想通りtreeが売ってて、1本約25ドル、高さは5、6、7feetの三種類から選べたので、6feetのtreeを選択し、treeのスタンドも一緒に買ったよ
売ってる様子はこんな感じ。


で、いざ飾り付けをして出来あがったのがコレ
どう?
写真左は昼間、写真右は夜にそれぞれ撮ってみたよ


葉はこんな感じで(写真左)、スタンドの付け根は、木の切り口を約1cm程切り落としてからネジを通して固定(写真右)。


ドアにもカラフルなリースを飾って楽しんでるよ


ちなみに、1feet≒30.5cmなので、ちっちの部屋に飾ってあるtreeの高さは約183cm。
これでもまだ小ぶりな方で、アメリカでは庭に飾る人もいるためか、8~10feetのtreeを選ぶ人が多いらしい。
しかも、スーパーや屋外の広場で売っているtreeではなく、tree farmのある森林に行って自分で直接木を切って持って帰って飾る人も結構いるそうだよ(勿論有料)。

2012-12-10 13:22

0 件のコメント:

コメントを投稿