2011年10月26日水曜日

現在こちらはサマータイム。
言葉は知ってても、実際どういったものかはよくわからなかった。
けど、これもこっちに来てわかった
こっちの日の出は今は大体6時~7時くらい
日本では冬至くらいの日の出の時間帯と同じくらい。
でも、こっちの日の入りは6時~7時でそれなりに遅い。
日本の東北と同じくらいの緯度なので、日照時間は同じだろうからこっちの日の入りの時間はそうなるんだよね。
でも、こっちの10月30日の夜中の2時にサマータイム終了で1時間戻るから、日本との時差は17時間になるよ。
これだけ日照時間帯がズレるならそういう補正が必要だけど、そもそもなんでこっちはズレが生じるのだろうか…

                   

で、これも日本と違うなって気付いたのは、朝は必ず曇ってる。
と言うより、これは霧なのだそうだ。
晴れる日は9時くらいから徐々に明るくなって12時頃には快晴になるよ
これがその写真
上が午前8時、下が2時間後の10時に撮ったもの。
全然違うでしょ




只今こちら10月25日12時55分。

2011-10-26 04:55



2011年11月07日(月) 15:44 by まつを姫

全然違うね!!


違いに驚いてるのか

写真の鮮明さに驚いてるのか

どこかのお城の窓から見える
景色のようでお姫様気分になれて驚いてるのか

分からなくなってきました…



因みにサマータイムの科学的分析はチンプンカンプンなり


まつを姫さん

そうでしょ。全然違うんだよ。
でも、たまにそのうち晴れるから…なんて思ってたら、そのまま雨が降ってたりする時もあるので注意なんだよね。

この写真はちっちの部屋から撮ったものだよ
サマータイムについては後続の記事に書いたから参考にしてね


ちっち窓の景色だったのか!!

素敵…

0 件のコメント:

コメントを投稿