2011年10月26日水曜日

日本人(or アジア人)ゆえに…!?

昨日、近所の買い物からの帰り道で地元の学生っぽい女性にいきなり声を掛けられた
こちっち連れで歩いてると、大抵はニコニコしながらすれ違うから声掛けられるなぁ~と言う雰囲気になってわかるんだけど、彼女達はすれ違うまでこちらを見たものの、特に変化はなく、自分達の会話で盛り上がっているように見えたのでそのまま通り過ぎようとしたら、いきなり、

女性A:"○△☆○△☆○△☆???"(早くて聞き取れなかった…)

ちっち:"? What?"

女性A"Is that your baby???"

ちっち:"Yes."

女性A:"Hhuuuu…"(・o・)

女性B:"Oh~,so cute…"

ってな具合


まぁ、日本人だから若く見られたんだろうけど、どうやらちっちは親に見えなかったらしい…
はぁ…
こちっちは、ちっちに似てないからなぁ…

2011-10-26 11:39




そりゃ、みえんやろ?

どんきは40超えても、アメいる?って言われたくらいだから(笑)

こちっちは、すくすく成長中ですかな?


どんきさん

そりゃーどんきっちは若いもん。
でも、さすがにアメは要らないよね
ちっちは何歳に見えたんだろ

こちっちは最近お頭の成長もすごくて、かなり手を焼いてマス…


兄弟、あるいは友達に見えてしまった
可能性はないですか!?

そしてso cuteはこちっちでなくちっちのこと
だったという可能性も考えてみて下さい…

みなさん若そうですから


MATUWOさん

う~ん…いくらなんでもちっちとこちっちが兄弟には見えないんじゃないかな

残念なことにso cuteも、こちっちを見ながらのセリフだったよ、記憶が正しければ(笑)

でも、MATUWOさんが考えてくれたように、アメリカは色々な解釈があるからね

0 件のコメント:

コメントを投稿