2013年8月27日火曜日

Art & Design Center of UCB Extension

8月17~18日に行われる予定だった、ちっちにとって最後のworkshopが、講師の緊急の用事で8月24~25日に突如変更になってしまった。
そのために、当初予定していたちっちの帰国日を4日遅らす事にし、現在はいよいよ明日、アメリカを離れるという状態のちっち。
で、一昨日と昨日、遂に最後のworkshopを受けてきた。
UC Berkeley ExtensionはBerkeleyに1ヶ所、San Franciscoに2か所教室を持ち、今回のworkshopはSFにある2つのうちの1つ、Art and Design Centerという建物で行われた。
芸術の街、SFだけあって、UC Berkeley Extensionにも芸術系コースがあるのだが、そのコースの受講生の作品がちっちの受講日に丁度飾られていたので、休憩時間のちょっとした気分転換に美術館観賞気分になれて、面白かったよ

写真左はArt & Design Centerの建物の入り口。
写真右は入り口を入ってすぐのロビーに展示してある作品。


階段を上って2階へ行くと、紙の買い物袋に絵が描かれている作品を発見。


横からよく見ると、Trader Joe'sの紙袋なんだよね。
こういう発想、面白いよね
紙袋に直に描くと袋の紙が破けるから、ちゃんと厚紙が貼ってあり、その上から描かれていたよ


他にも、廊下の壁にこのように作品が展示されていたよ。
SFにいくつかある美術館には行く時間が全然無くて行けなかったけど、思いがけずこの建物で芸術達に出会えて、ちょっと嬉しかった


2013-08-27 05:03

0 件のコメント:

コメントを投稿