2013年8月12日月曜日

Obon Festival@Oakland 2013

昨年に引き続き、今年も友人が太鼓パフォーマンスをするとの事で、8月3日にOaklandのObon Festivalに行ってきたよ

今年の太鼓パフォーマンスは何だか本格的で、演奏者の顔を見ないで聴いていたら、アメリカ人が演奏しているとは思えない上手さだったよ
写真左は正面から。
写真右で白い太鼓を叩いているのがちっちの友人


全部で4~5曲程度あり、その都度演奏するメンバーが若干入れ替わって、並び方も変えてた。


最後から二番目の曲では、太鼓と笛のリズムに合わせてフラダンサーが一緒に踊る一幕もあり、面白かったよ


パフォーマンスを終えた友人曰く、「私、足が震えてたよ~!」との事だったけど、ちっちには全然そうは見えなかった。
むしろ堂々と毅然と演奏してて、すっごく格好良かったよ
そのまま会場で夕飯を一緒に食べて、色々話して、楽しく過ごせたObon Festivalだったよ

2013-08-12 03:02

0 件のコメント:

コメントを投稿