2010年3月25日木曜日

花の名は…☆

例のピンク色の椿の名は「乙女椿」かな
じっくり見て確認したけどそうだと思うな。
つのっちさん、ありがとう

そして、前回わからないとぼやいた白い花こそ、この前みなみさんがいい匂いと言ってつのっちさんが教えてくれた「沈丁花」だ

正解に辿り着けてスッキリ
お花って、やっぱいいよね

2010-03-25 16:20



2010年03月27日(土) 09:27 by つのっち

「おとめつばき」・・・正解ですね
なかなかお目にかかれないけど、この花をブローチにしたいって
思うくらいきれいな花の形ですよね。

前の3番目の白いのは、香りが分かれば良くわかるけど
花のつき方から言えば、白い種類の沈丁花かな
我が家のは白と紫の混ざりの種類です。
あぁ~、春、はる、はるぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿