2012年1月19日木曜日

AC Transit & BART

AC Transitはちっちの近所を周っているバスで、近所以外のラインではBerkeleyやOakland、San FranciscoといったBay areaを網羅しているバス会社である
一方、BARTはBay Area Rapid Transitの略で、平たく言うと電車に近い乗り物
同じくSF市内とBay areaを結ぶ交通手段で、SF国際空港にもこれで行けるよ

この二つの乗り物に先週末と今週初めて乗って、ようやくちっちの行動範囲が広がりました~
車社会なアメリカでは運転免許を取るまではバスとBARTが重要なんだけど、こちっち連れは大変だし、なんだかんだでなかなか乗る機会が無くて…

これから少しずつあちこちに行ってみようっと

2012-01-19 18:11




なんだか乗り物の名前と言い、走る景色を
想像するだけで気分はディズニーリゾート


色んなところの色んなお話、待ってます


まつをさん

確かに、ディズニーリゾートにもこんな感じの名前の乗り物あったよね。
ただ、今のところ、家からBerkeleyにしかこのバスとBARTは使ってないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿