2012年1月3日火曜日

あれから九週間

じれったいけど、それなりに成長してるよ
ただ、一つの鉢に欲張り過ぎてるせいか、それともこんなペースで成長するのか知らないけど、ちょっとゆっくりな気がする
ま、気長に育ててみるよ

レタスはぼちぼち、カリフラワーよりはブロッコリーの方が成長がいい感じ。一番の成長株は正直あまり期待していなかったネギ
三又になっちゃった
 
 


2012-01-03 03:43




いっも拝見しております。プランターでの、野菜つくり楽しみですね。小さい鉢で、野菜の苗を育ててから栽培すると上手く育ちます。アメリカの情報楽しみです


あけおめー!
ことよろー!

サニーちゃんだいぶ大きくなってきてるね。
ねぎは食べる端から大きくなるから、がんばってね!

成長記録楽しみにしております。


テピアさん

はじめまして。コメント有難うございます
いつも読んで下さって恐縮です
そのようなコツがあるのですね。
アドバイス有難うございます。


どんきさん

教えてくれたように、日に当てるとレタスが茶色になるね。
写真じゃわかりにくいけど、茶色に変色し始めると最初は細かい斑点がワーっと出てきたよ。
ネギは植えてからそのままだよ。

次回の成長記録はまた一か月後にupするね


こんにちは。子育てスタイルの足跡から遊びに来ました。

家庭菜園いいですね~。
一度イチゴだけ育てた事がありますが、苗を買ってきてお水だけあげてたら育ちました。難しいのはできないんで・・・・。(苦笑)

育ったら調理して食べたら美味しいだろうな~。


メディさん

コメントありがとうございます。
イチゴを育てたことがあるのですね
美味しそう…。
テピアさんも仰るように、苗からだと楽みたいですね。
ちっちもいつか挑戦してみようと思います


まつをんちのさにーちゃんは日光浴
好きなので、日焼けサロンに通っていた
女子高生のように焦げ付いております


まつをさん

まだ葉がわんさかあるのかな?
日に当てると本当に赤茶色になるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿