2012年3月26日月曜日

Preschool

2週間前からこちっちが「Pride And Joy Preschool」というpreschoolに通い始めたよ
通園するのは毎週火曜と木曜の8時~12時にしてみた。
8時半と11時あたりに朝食と昼食を食べてから帰宅するから、家でちっちが用意しなくて済むのは助かるんだよね。
ただ、朝は留学男が連れていて、帰りはちっちがお迎えに行かないといかんのだよ、車でね
日本みたいに歩いて近所の幼稚園に、ってな環境じゃないから。

このpreschoolに決めた一番の理由は、室内では靴を脱いで生活する点
土足が基本のアメリカにおいて、英語教育の環境でAsian styleを取り入れてるのは珍しく、清潔だったからここにしたよ
トイレトレーニングもしてもらえそうだし、こちっちが英語を教わってきたら早くちっちに教えてくれないかな
下の写真3つは、ここのprescoolの24ヵ月~36ヵ月の子供用の建物と遊び場。




こっちはすぐ隣にある37ヵ月~5歳までの子供用の建物と遊び場。




余談だけど、こっちでは約3歳までの子供の年齢は日本のように「1歳半」や「2歳2ヵ月」と言うのではなく、「18ヵ月」や「26ヵ月」と月齢で言うことが多いよ

2012-03-26 10:13

0 件のコメント:

コメントを投稿