2012年4月4日水曜日

現在の日の出・日の入り -Albany and Osaka-

今日の日の出直後あたり(上段左)と夕方(上段右)、日の入り直後あたり(下段)の写真。
時間はそれぞれ6時15分、19時、19時45分に撮ったもの。
日の出は6時過ぎ、日の入りは19時45分あたりだと思ってたけど、場所をサンフランシスコで調べてみたら6時50分と19時35分だった。
ふ~ん…
でも、19時でこの明るさは日本では夏至付近にならないとないよね。
 


現在の大阪の日の出と日の入りの時刻を調べてみたところ、それぞれ約5時40分と約18時20分だった。
こっちと大阪はずいぶん違うね。
こっちはこれからどんどん日の入りが遅くなって20時半頃まで明るいらしいから、時間に気を付けないといけないね
まだまだ明るいから~なんて油断してたらエラいことになりそう

2012-04-04 12:54

0 件のコメント:

コメントを投稿