2012年4月9日月曜日

The Xocolate Bar in North Berkeley

留学男が見つけたチョコレート屋「The Xocolate Bar」に3月31日に行ってみた。
近所のSolano Avenueを西へ行く途中にある小さなお店で、板チョコやアソートをメイン商品として売っていた。
デザインがインドっぽくこだわりのあるもので、芸術性を感じさせる出来栄えのアソートが充実してた

試食をさせてもらったところ、美味しかった
初めてなので、取りあえず直感で選んで4種類を買ってみた。
 
写真右の中身を左から順に、
Marind Mango Buddha(左)
Rose ....(正確な名前を忘れた)(中央上)
Pomegranate Truffle(右)
Lavender Truffle(中央下)

個人的にはRose ....が一番美味しかった
バラの香りが口の中から鼻に抜ける感じですごく風味のあるチョコだった
Marind Mango BuddhaとPomegranate Truffleは甘酸っぱく、Lavender TruffleはRose ....よりも繊細な風味だった。

で、早速お土産用にこの前の土曜に再度お店に行って買ったのがこれ
ギフト包装してくれ、と頼んだら透明ケースに入れられてしまった…普通に買った時の箱(上の写真の入れ物)の方がお洒落な気がするんだけどなぁ…

Easter Egg(両端)
Irish Cream(中央右と左下)
Pomegranate Truffle(中央左と右下)

Easter EggとIrish Creamは食べたことがないから、どんな味か気になるなぁ


おまけはこれ。
お店の近くの歩道で、花のような葉っぱの街路植物を発見
何ていうんだろうね。


2012-04-09 17:30

0 件のコメント:

コメントを投稿