2012年5月16日水曜日

地元散策 ―後編―

昨年渡米直前まで育てていたサニーレタスちゃん。

どんきさんから受け継いだレタスの2代目で、ちっちがアメリカで育てているレタスとは兄弟だよ。
朝にしかお花が咲かないんだよね。

スマホで撮ってもこの間近な距離感と大きさがわからないのがもどかしい…
ちっち部屋から撮ったITMから南向きで離陸するJALのB777-300朝の沖縄行き


子どもの日に、じーにゃんとババとこちっちで万博記念公園に出かけてきたよ
お約束の太陽の塔
 
芝生の上を歩くのが好きなこちっちは、昼寝タイムに入って眠いにもかかわらずはしゃいでたよ
園内を循環している森のトレインにも乗れて大満足
園内で撮ったツツジ(上段左)と「フレミング・パーロット」という名前のチューリップだよ(上段右と下段2枚)
このチューリップ、花びらが白菜の葉みたいな形をしてて面白かったから撮ってみたんだよね。
色もすごいでしょ。
 
 

そして、アンコールの久兵夷のお寿司&穴子の肝
本っ当、美味しい
じーにゃん、御馳走様でした
 

2012-05-16 06:15

0 件のコメント:

コメントを投稿