2012年10月16日火曜日

Tilden Regional Park

UC Berkeley Extensionの講座を受けた翌日は、Tilden Regional Parkに行ってきたよ
日曜日の昼下がり、UC Berkeleyの近くから坂道を上ってグネグネの道をTilden Parkへ向けて走ったのだが、途中で迷子に…
仕方なくナビをつけて走り、いきなり行ったのは、公園の最南端にある蒸気機関車が乗れる場所。
蒸気機関車と言ってもあのゴツい大きな機関車ではなく、子供と一緒に乗って楽しめる乗り物の事。
日本の乗り物と違ってザックリな簡易構造の乗り物で、5~6両は下の写真のように上半分が開放系、この開放系車両の後ろには2~3両のボックス型の車両も連なってたよ。
下の写真はちっちが乗ってた時に撮ったもの。
こういう乗り物って、結構乗ってる時間が2~3分と短いものが多いけど、これは少なくとも5分は乗ってたので、満足度が大きかった
こちっちも楽しんでいたよ


夕方に差し掛かってきたので、あと一か所寄ってから帰ることにし、Lake Anzaへ行ってみたよ
けっこう小さな湖だったけど、この日は泳いでる人が多かった。
水はそこそこ冷たかったよ。
砂浜の砂は妙にサラサラだった。
どこかから持ってきたのかな…?



この日は時間が無かったからこれで帰ったけど、このTilde Park、結構広くてキャンプやピクニックの場所も多い。
子連れにとって一番の目玉となるメリーゴーランドもあるので、次はそこに寄る予定

2012-10-16 07:00

0 件のコメント:

コメントを投稿