2012年2月25日土曜日

Note of learning English 4

今週、ちっちは頑張って色々動いたと思う。
もうちょっと体力が欲しい、とも思った。
首と肩がガチガチに凝って痛いよう…

では、今日までに触れたphraseの一部をメモ



彼女は(食べ物の)好き嫌いがある。
She is a picky eater.



3時8分前
8 before 3
(2時52分とは言わず、このように言う。分と時は省略される。)



Storytmeは終わりだよ。
Storytime is over.
(図書館の子供向け読み聞かせイベントの終わりに先生が言った言葉。)



気を静めて。
Take it easy.
(こちっちがむずかった時に声を掛けてくれたおばあさんの言葉。)



忘れてた!
I forgot!
(一緒に遊んでたよその子供に「この本は?」と聞かれた時の返事。)



彼女は社交的ですね。
She is so social.
(こちっちのpreschoolの下見に行った時、その場で人見知りせずすぐになじんで遊んでたこちっちの様子を見た先生の言葉。)

2012-02-25 04:20

0 件のコメント:

コメントを投稿