2012年2月23日木曜日

Sather Tower and magnolia at UC Berkeley

今日はYWCAの英会話の日なので、Berkeleyに行ってきた
真っ昼間に出掛けるのだが、スマホの天気予報の気温では正午で既に15度だった
いつも羽織ってる厚手の冬物コートはさすがに着れないので、春物のジャケットを羽織ることにした。
外のバス停まではよかったが、バスの中に入ると蒸し風呂状態で暑かった…
このいつも乗るAC transitというバスは日本の市バスのようなバスで、外観もそういう感じだ(観光バスのタイプではない、ということ)
でも、よく見ると窓の作りが全然違った。
日本のバスは窓を横に動かして外気を取り入れられるが、アメリカのバスは非常時のみ開けられるようになっていて、普段は動かせない代物だ。
そこで、外気を取り入れるのはどうするのか、と言うと、なんと天井についてる非常口をパカっと開けるのである。
今日はそんな様子を見てしまって、ちょっと新鮮だった


で、今日のレッスンは外を散歩しながらだった
ちっちがよくお花の写真を撮るので、先生とその話で盛り上がったのだが、先生が撮った写真のスポットを案内してもらった。
その途中で撮った写真を載せるね


まずは2アングルのSather Tower。
晴れた日の日中に撮るのは初めてなので、色彩的に青と白でいい感じ
 


お次は、これでもかってくらいのmagnolia
やっぱ日本人なので、モクレンは外せませんなぁ
  


最後は、Sather Towerとmagnoliaのコラボ
実は右下にちこっとこちっちが写ってたりするんだな




ホント、今日は晴れてて気温も高くて(結局20度くらいあったみたい)、気持ちよかったな

2012-02-23 16:30

0 件のコメント:

コメントを投稿