2012年7月22日日曜日

色々なトマト@Berkeley Bowl West

ようやく撮ってきました
テピアシードさん、遅くなってすみません
色々な種類のトマトがある中、よーく見てみると似たようなのが結構あって、どう違うのかよくわからなくなってしまった…
なので、取りあえず3種類をどうぞ

まずは一つ目のStrawberry Tomatoes
よく見ると、確かに苺っぽい大きさと形状のトマトであることがわかったよ。
プチトマトよりは少し大きいかな。
値段は2.89ドル/1lbs(=454g)。




二つ目のこちらは、アメリカでよく見る楕円形のプチトマトで通常Grape Tomatoesと言われるもの。
ブドウっぽいからかな。
名前は「Red Grape Cherry Tomatoes」。
値段は69ドル/1lbs(=454g)、安いなぁ。
このGrape Tomatoesに関しては、他のお店でもヘタや枝付きの状態で売っているのを見たことがない…何でだろう


三つめは枝付きの黄色いトマト。
大きさは拳大くらいかな。
名前は「Yellow Clustered Tomatoes」。
日本では「枝付き」と表現するところを、こっちでは「clustered」…確かに両方の表現とも的を射てるけれど、やっぱり発想が違うなぁ
値段は3.89ドル/1lbs(=454g)。


上記3種類のうち、ちっちが食べたことがあるのは二つ目のGrape Tomates。
甘いプチトマトの探索過程で何回か食べてみたけど、そんなに甘くなくて最近はご無沙汰してます(笑)。
その他のものは、勇気が出た時に買ってみようかな(笑)

2012-07-22 02:51



2012年07月22日(日) 04:49 by テピア シード

ちっち様 おはようございますアメリカで販売されているトマトの様子の写真大変参考になりました、有難うございます。昨日、北海道出張の移動に何時もの翼「JA]を利用しました、7月に入って初めての利用でして、機内サービスのこだわりのコーヒーがお気に入りです、夏用にこだわりのアイスコーヒーのサービスが期間限定で楽しめました、夏に搭乗予定が無いため、1度きりの体験になります。こだわりのコーヒーのコーヒー豆は、シャンッパンと同じ瓶に入り、販売されている物です、取扱いのメーカーは、度忘れしました。


テピア シード さん

こんばんは。
あまり大したレポートが出来ず、すみません
それでも見に来て下さってありがとうございます

って、出張にJALで行かれたのですね
いいですねぇ~
国内ではそんなサービスが展開されているのですか。
JALに乗りたいデス…

0 件のコメント:

コメントを投稿