2012年7月5日木曜日

Independence Day

今日7月4日、アメリカはIndependence Dayだよ。
それに肖って、トイレトレーニングのレベルアップをすべく、こちっちに布のパンツをはかせてみた。
勿論、いきなり普通のパンツは無理なので、吸収層付きのもの。
結果は…完敗
見事にオムツ装着時と同じ挙動だった…
オムツ外れはまだまだ遠そうだな、こりゃ


おまけは、前夜祭でもしてたのか、昨晩近所のPoint Isabel付近で上がってた花火を部屋の窓からパシャ


2012-07-05 08:58




お久しぶりです。こちっちちゃんは元気そうですね。
我が家の娘はトイトレはやっていません。どうせ赤ちゃんがえりをして無駄になるのがめにみえているので(笑)。ただし、最近をすると教えてくれるようになりました。今日はお風呂上がりにすっぽんぽんで走り回ってお漏らしをして自分でびっくりしていました。トイトレをするにはいいチャンスかと一瞬思うのですが、いやいや来年にしようと思います。
こちっちちゃんがうまくお姉ちゃんパンツになれるように応援しています。ちっちさんも無理がないくらいにがんばってくださいね。


ひろこさん

おひさぶりです!
コメントありがとうございます!
こちっちも用を達した時は教えてくれるのですが、事前連絡はまだできません(笑)。
ただ、この前湯船でしてしまった時、する直前にすごくためらった表情でこちらに「いいの?」みたいに訴えかけてきたので、いけるかな?と思い布パンに挑戦させてみた、というところです。
ひろこさんのように、ゆったり構えられるよう精進します


おひさです。
あわてず、さわがず、のんびりと・・・。
そのうち、こちっちも気持ちが悪いのがわかってきてるのだから、自然と言うようになりますよ。
どんきもおねしょは小6までしてましたから(笑)


どんきさん

おひさしぶりです
そうですね、そう思いたい…です
事後報告はしてくれるんですけどね。
事前報告はいつになったらしてくれるのやら

0 件のコメント:

コメントを投稿