2012年7月10日火曜日

プチトマト

日本にいる時からよく食べてるプチトマト。
アメリカに来てからも欠かさず食べようと、甘味のあるプチトマトをあれこれ試してたべてみたけど、お気に入りのBerkeley Bowl Westで売っている下の写真の枝付きプチトマトに今のところ落ち着いてるよ
日本にいた時も、個々に収穫されたものより枝付きのもの(銘柄は確か「赤糖房」や「甘えん坊」だったような気がする)の方が甘味があって美味しかったので、こっちでもそうかな~と勝手な予測で試してみたら結構美味しかった
1パック3.89ドルとアメリカ水準ではちょっと高めだけど(カナダ産だからかな?)、日本の枝付きトマトに近い味と食感なので買って食べてるよ



2012-07-10 02:03



2012年07月10日(火) 05:54 by テピア シード

ちっち様 大変ご無沙汰しています。写真のミニトマト初めて目にしました、ミニトマトの色は、鮮やかな赤で無く、薄い赤のローゼ色ですね、とても参考になります。
日本のミニトマトブランド「赤糖房」は、ミニキャロルと言う品種です。私の父親が大手種苗メーカーに勤務している時に開発した品種です、「赤糖房」の名前が記事にあったので嬉しくてコメント書きました。


テピア シード さん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます
赤糖房はお父様が開発された品種なのですね
お陰さまでいつも美味しいプチトマトを頂いております
ババが美味しいと言って、以前からよく食べてました。
数ヵ月前に一時帰国した時にも食べましたが、やはり美味しかったです。
こちっちもパクパク食べてましたよ

よく行くこのBerkeley Bowlでは土地柄、様々な国の人が集っているのでそれに合わせて色々な種類の野菜を取り扱っているため、トマトの種類も多いです。
その他のトマトも今度写真に撮って載せてみようと思うので、ご興味があればまた当機に遊びにいらして下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿