2012年7月5日木曜日

Buena Vista Winery@Sonoma

先週の日曜日に、留学男方のジジ&ババと一緒にSonomaのワイナリー「Buena Vista Winery」に行ってきたよ
下の写真は、駐車場のすぐそばの看板。


Tasting Roomへ行く途中の道の脇には、使用済みの酒樽がごろごろ開けっ広げに置いてあり、その集団とは別で展示用に立てられてた樽をパシャ。
蓋の部分にはちょっとした彫刻の芸術があったよ。


Tasting Roomに到着(写真左)
中へ入るとこの人にTastingのserveをしてもらったよ(写真右)。


最初に試飲したのは白ワインでブドウの種類はピノ・グリ。
サラっとしてて飲みやすかった。
次はシャルドネのワイン。
日本でも時々口にしてた馴染みのある味だった。
その次に出てきたのは、ロゼ。
フワリとしたあの芳香が、飲みやすさをupさせてる気がした。
このあたりで次は赤ワインへ行こうか、となったんだけど、空きッ腹にワインのちゃんぽんは日頃お酒を飲みつけてない者にはなかなかキツいので、ジジ以外はここでリタイア
ジジだけ赤ワインのピノ・ノワールを飲んだよ。
赤はなんだか濃そうだった。

結局Tastingできる予定の数より大分少なく終わってしまったため、一人10ドルのTasting代が5ドルでいい、と言ってくれて値引きしてもらえたよ

この日はTasting Room以外工事中で他は見学できなかったから、また別の機会にどこかのワイナリーに行って醸造庫等を見てみようと思ったよ
ちっちはワインについて詳しくないからこれぐらいしか書けないけど、ワイン好きにはたまらない場所だと思った

2012-07-05 03:09




ガロ・ソノマには行ってないから、うらやましい

ワイナリーでは、その土地の会員さんに声をかけて、会員特典みたいなのをゲットするといいよ。
当然英語はかたことのように振舞うことですけどね(笑)

ワインのお帰り、お待ちしております


どんきさん

会員特典…各ワイナリーにワイン好きの会みたいなのがあるのかな?
全く知らなかった…
ちなみに、英語は今でも片言です

あ、お土産のリクエストあれば教えて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿