2012年7月28日土曜日

あれから約九ヵ月

最近はブロッコリーとカリフラワーに変化があまり見られず、レタスも花が咲く時期が終わりかけて種の収穫期に入り始めたよ。
写真左の画面左下で、くにゃっと下に曲がっているのがレタスちゃん。


水やりがほぼ惰性で行われつつある中、今日一つの鉢のブロッコリーに花の蕾が出来ているのを発見
上段の写真で言うと、写真左に写っている黒い丸鉢の左から3つ目の鉢。
アップ写真を見て下さいな。
ほらっ、ほらっ、ね
嬉しいなぁ~


白ネギはホント、マイペースで成長してて、早くも4つ目の芽が出て成長中(一番左の背が低い芽が4つ目だよ)。


2012-07-28 04:13




ブロッコリー楽しみだね。

そっちだったら、サニーレタスは種とって、冷蔵庫で水につけて(2日ほど)植えるとすぐにまた育てられるんじゃないかな?

楽しみ楽しみ


どんきさん

コメントありがとうございます
この先どうなっていくか、楽しみが出てきましたよ

レタスは勿論、次世代も挑戦するつもりです
今回はもったいぶり過ぎて、食べられなかったので

0 件のコメント:

コメントを投稿