2012年7月23日月曜日

Lake Tahoe:Vol.1

7月13~15日に、Lake Tahoeに行ってきたよ
Lake Tahoeはカリフォルニア州とネバダ州の州境にあり、世界で10番目、北米で3番目に深い湖である。
また、非常に透明度が高い湖としても知られている。
ちっちが住んでいるAlbanyから約200mile(=約320km)東に離れた場所へ、初めて片道2時間以上のドライブで行ってきたよ

行きは午前中に出発し、昼食はSacramentoのラーメン屋「Shoki Ramen House」で腹ごしらえしたよ
ちっちは醤油ラーメン(regular size)を食べたけど、アメリカのラーメン屋としては結構美味しかった

昼食後車で走ること約2時間、ひたすら山道を登り続けようやくホテルへ到着
チェックイン時間より1時間程早く着いたけど、チェックインしてもらえて取りあえず部屋に荷物を運び入れ、荷物整理後Pope BeachへGO

ホテルからちょこっと車で走っていざPope Beachへの入り口へ来ると、なんとこのBeachに入るのに7ドル必要なことが判明
タダじゃないのか…ちゃっかりしてるな、と思いつつ仕方なく払いBeachへ。
車から下りて湖側へ歩いていくと、こんな景色が
水の透明度が高く非常に澄んでいるので、手前から遠方への水色~緑~青色のグラデーションがなんとも綺麗



ビーチでは泳いでる家族連れも多く(写真上段)、水温は温かいのかと思いきや、触ってみると超冷たい…
でも、この日の現地は結構陽射しが強く暑かったので、ちっち達は足だけ浸かることにしたよ(写真下段)
どれが誰の脚(or足)でしょう





ビーチ沿いには松の木がわ~っと生えてて、丁度いい木陰が出来ていて休憩にピッタリな涼しさを味わえたよ。



心地よかったので、座ってた場所から上を見上げたら、いい具合に松の木がニョキっと(写真左)。
そして、ビーチに遊びに来てる人達から餌をもらおうとウロチョロしてる鳥をパシャッ(写真右)



初日はこんな感じでLake Tahoeを満喫
翌日は…次回記事で

2012-07-23 14:10

0 件のコメント:

コメントを投稿