2013年1月25日金曜日

Christmas treeの処分

Disneyland Resortを満喫して帰って来た後はクリスマスも終わりなので、約一ヵ月間ちっち家を彩ってくれたChristmas treeといよいよお別れすることに
オーナメントを全て外して素のツリーを見ると、なんだか哀愁が漂っているように見えるねぇ。
お水をやって枯れないようにしていたけど、葉はそれなりに色あせてパリパリになってた。


留学男に連れ出してもらって、ちっちの部屋の真下に位置するツリー専用ゴミ箱の中へ。
約一ヵ月間ありがとう、一緒に過ごせて楽しかったよ



本物のツリーを初めて飾ってみて思ったのは、楽しくて本格的だけど、毎年このたった一ヵ月間のためだけにもみの木が刈られて使い捨てになるのは、心が痛むなぁ、と
確かに、アメリカはちょっと森林や山のあるところに行くと、もみの木がわんさかあるけど、毎年伐採しててなくならないのかな…???とも思う。
次からは本物じゃないツリーを飾るよ

2013-01-25 08:27



2013年01月26日(土) 21:41 by まつーを

ありがとう…。

君のことは永遠に忘れない(::


まつーをさん

そう思ってくれて、ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿