2013年1月20日日曜日

Disneyland Resort in Anaheim:Vol.3

3日目の朝も、前日と同じく「Disney's PCH Grill」でキャラクターダイニング
キャラクター達と一緒に踊るイベントで、踊らずに一人、手でリズムをとるこちっち


朝食後、この日もDisneyland ParkへGO~
園内のMain Street駅からDisneyland Railroadに乗ってまっしぐらにMickey's Toontownエリアに行き、Mickey's HouseかMinnie's Houseへ入ろうとしたら、Mickey's Houseは45分待ち、Minnie's Houseは入場一時停止状態だったので、仕方なくMickey's Houseに入って、お家の中をうろうろ
行きつくところまで来ると、一定人数毎に次の部屋へ入るのに10分程度時間がかかっていたので、ここでしばらく待たされることに。
で、次の部屋へ入ると、ミッキーの声が流れてきて、それを聞き終わったらいよいよミッキーが待つ部屋へ
各グループ毎にミッキーと記念撮影が出来る、というイベントでMickey's Houseは終了。

次は、前日あと少しのところで乗れなかったGadget's Go Coasterに再度挑戦
いよいよ乗るよ、というところでこちっちの身長検査をしたら、「ギリギリ足りないねぇ~」ということになり、今度はちっちのみエンジョイ
うん、確かに楽しかったよ
このジェットコースターは、TDSのフランダーのフライングフィッシュコースターとほぼ同じ乗り物だね。

この後は、FrontierlandエリアにあるBig Thunder Ranchでバケーションを過ごしているというサンタとミセス・サンタに会いに行って、一緒に記念撮影
この時、サンタはどこかに行ってたのか、ミセス・サンタしかいなかったな。

そろそろ昼ご飯の時間だから~と入ったのが、同じくFrontierlandエリアにある「The Golden Horseshoe」という食事をしながらshowが見れるお店。
端っこの席に座ってたので、写真はこの角度に。
コメディアンに指名された食事中のお客も数人ステージに上がり、盛り上がってたよ


昼食後はFrontierlandエリア内のSailing Ship Columbiaに乗って、Rivers of Americaをゆったり遊覧

下船後、うろうろ歩いて次のアトラクションはどこへ行こう…と考えているうちに"A Christmas Fantasy" Paradeの時間が近づいてきていたので、沿道に陣取りに行くことに
この時点で開始約30分前だったけど、大分場所が無くなってて、僅かな隙間に入り込んで何とか比較的見える場所を確保
始まるまでにちっちは時間つぶしも兼ねてトイレに行ったけど、入園者数が多すぎて、トイレもアトラクション並みに込んで行列が出来てたよ

いよいよパレードが始まって、ぞろぞろと出てきたキャラクターや踊り子達
しかし、よく見ると、前日の夕方に見た内容と全く同じで、確かにこのパレードは一日2回、15時と17時半に行われるんだけど、同じパレードルートを15時の回は北から南へ降りて行き、17時半の回は南から北へ登って行く、と往復してることに気付いたよ
昼間は明るいから、見やすくていいね。





パレードが終わった後は、グズったこちっちを寝かしつけるべく園内を徘徊し、その後、抱っこ魔と化したこちっちを留学男と交代で抱っこしたりしているうちにようやく昼寝
こちっちが昼寝している間に、パレードの曲が良かったのでCDを探しにお土産屋に寄るも、どうやらCD化してない様子
諦めて、夕食の予約を入れてる「Blue Bayou Restaurant」へ。
途中こちっちも起きて、皆で夕食

たんまり食べた後はホテルへ戻り、休息の時間へ。
ホテルへ戻る途中に撮ったSleeping Beauty Castle(写真左)とMain Streetのクリスマスツリーのライトアップ(写真右)
綺麗だったよ


4日目は次回の記事で

2013-01-20 03:49




あー、楽しい

私もディズニーに行った気になれるの…


なんと!リンク集に3つ程、見覚えのある
ものを載せていただいていたとは!!
コメントしいてたら左側に偶然見つけた
ザマス  ありがとうございます


待つォさん

一つは最近だけど、あとの二つは大分前から載せてたよ
気付いてくれてありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿