2013年1月15日火曜日

Disneyland Resort in Anaheim:Vol.2

明けて2日目は、朝から宿泊ホテルのレストラン「Disney's PCH Grill」でキャラクターダイニング
店内はビーチソングばかりが流れているだけあって、一定時間(30~40分?)毎にレストラン内のイベントエリアで、キャラクター達がサーフィンのポーズをとりながらリズムに乗って皆で踊る子供向けイベントが開催されてたよ(写真左)
イベントが一段落したら、キャラクター達は各テーブルに回り、一緒に写真撮影やちょっとしたコミュニケーションを取ってくれて楽しかったよ
確か、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、スティッチがいたかな。
こちっちは初めてスティッチを見て、大興奮
来てくれてよかったね(写真右)


朝食のキャラクターダイニングでひとしきりフィーバーした後は、Disneyland Park内へGO~

が、入園ゲートで既に物凄い人だかり
ホリデーシーズン中のアメリカは、確かに行く場所が限られるのと、やはりクリスマスなので外国(見かけたのは韓国やインド辺りから来たっぽい集団だった)からのツアー客も多く、なんだか祝祭日の日本を思い出したよ
やっとこさ入って、TomorrowlandエリアにあるAstro Orbitorに乗るも、並んでいる最中に雨が降り始めたので、乗り物が濡れてたし
その後、移動中に雨が結構降ってきて、Fantasylandエリアの売店で雨宿り
雨がやんできたので、こちっちと乗れそうな"it's a small world" Holidayに乗ることに。
ホリデーバージョンらしく、外観は真っ白け(写真)。
普段はもっとカラフルらしいよ。


ボートのような乗り物に乗って中へ入るとこんな感じで、クリスマスツリーやお人形さんが沢山。
TDSのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジみたいなアトラクションだったよ。


その後はお昼ご飯を食べて一休み
ひとしきり休憩してから、同じくFantasylandエリアにあるDumbo the flying Elephantに40分待ちで乗って(こちっちが「ゾウさん乗る~!」と主張)、その直後に向かい側にあるKing Arthur Carrouselが5分待ちだったため、自動的になだれ込む形で乗ってきたよ

そして、ちっちもこちっちも喜ぶMickey's Toontownエリアに行ってMickey's HouseやMinnie's Houseに行こうとしたら、約50分待ち…諦めたよ…
で、こちっちが制限ギリギリの身長だけど、何とか大丈夫そうなミニジェットコースターのGadget's Go Coasterに乗ろうと40分待ちのところを頑張って並んでみるも、あとちょっとのところで眠くてグズグズ全開だったこちっちが遂に昼寝してしまって、やむなく留学男のみエンジョイ

日が沈んで暗くなってきたのと、ちっちと留学男も疲れてきたので早めに切り上げて宿泊ホテルに戻ろうとしたところ、辺りをふと見るとライトアップされたSleeping Beauty Castleが(写真左)
参考までに、この日の午前中に撮った同じお城の写真を右に並べてみるね(留学男が左に写ってるし…)。
どうかな?


そしてホテルへ戻ろうと出口へ向けて歩いていると、"A Christmas Fantasy" Paradeが始まってしまい、ついつい足が止まって眺めてしまう羽目に
こんな感じで、キャラクターや踊り子、着ぐるみ達が次々と通って行ったよ
TDLやTDSとは出てくる物のデザインや雰囲気が違うな~と思った




パレード終了後はさっさとホテルに戻って夜ご飯を食べ、翌日の朝に備えて就寝

3日目は次の記事で

2013-01-15 02:53




超楽しい…

Gadget's Go Coasterをエンジョイしている
留学男さんが切なくも頼もしいですな

お疲れ様、次も楽しみしてます


まつをさん

そう、色々な意味で楽しかったよ。
疲れもなかなかのものだったけどね。

Gadget's Go Coasterを一人で乗っている時にビデオを録画しながら乗ってて、後で再生してみたら、留学男の楽しそうな悲鳴がずーっと入ってた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿