2011年11月15日火曜日

アメリカなのに京都!?

こっちに来て、近所の交差点を渡った時にびっくりしたこと。
それは横断歩道が青になった時に流れたこの音

京都市内の交差点と同じ、鳥のさえずりとポッポーの2種類のリズム
初めて聞いた時はかなりドッキリしたよ
ここはどこ?アメリカ?京都?私は…みたいな(笑)
交差点のこの音はアメリカと京都のどちらが先だったんだろう???
すっごい不思議

2011-11-15 10:42




ちっちとばかり、いや、ちっとばかり鳥の種類が違うような感じですね。

アメリカはまだひな鳥?(笑)


どんきさん

そう、細かいこと言うと、京都とは音程が若干違う。
この交差点だけじゃなく、他の交差点でも(確かSF市内もだったような気が…)同じだったよ。


声変わりしている方(ひよこっぽくなくしっかりとした鳥の鳴き声)が先ではないでしょうか?


MATUWOさん

「声変わり」…大受け
ヤバいわ。
今こちっちが寝てるのに大声で笑いそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿