2011年11月9日水曜日

Meeska Mooska Mickey Mouse!

日本にいた時は、朝に時々NHK教育の「おかあさんといっしょ」、「いないいないばぁ」とかをこちっちに見せてた(見せてた、というより家事の邪魔をされないよう気を逸らさせてたと言った方が正しい…)。
けど、こっちではTVJapanという日本のチャンネルが一局しかなく(しかも有料)、放送内容はNHKの番組がメインで時々民放の番組が混ざってる。
なので、日本の幼児向け番組は「おかあさんといっしょ」しかなく、その時間が終わるとディズニーチャンネルに変えてしまうんだわ。
で、こちっちの気を逸らせるためだけではなく、ちっちの英語の勉強にもなるかなぁ~と淡い期待を抱きながら朝の家事をしてる間に流し見をしてると、「Mickey Mouse Clubhouse」というアニメがその時間帯にやっていて、そのオープニングテーマが現在ちっちのお気に入り
なんと言ってもちっちの気を惹きつけたmagic ward(アニメではこのmagic wardを言うと、ミッキーのクラブハウスが出現する。)はコレ↓
Meeska Mooska Mickey Mouse!
(ミースカムースカミッキーマウス!)

ムスカ…これで喜ぶのはちっちとまつをさんくらいかな(笑)
でも、この曲はリズムもいいし、Youtubeで見つけたから、興味あったら見てみて

あと、プチ発音勉強
このオープニングの中に各キャラクターの名前を言うところがあって、ドナルドダックのドナルドの発音に注意してね。
ファストフードのマクドナルドと一緒だけど、英語発音では、「ドナルド」ではなく、「ダーナル」なんだよ


しかし、日本にいた時にちっちファミリーのおうちでディズニーチャンネル見れてたのに、こんなアニメがやってたなんて知らなかったよ…もっと早くに気付いていれば…むぅ

--------------------------------
上記記事を書いた後、念のためTV Japanの番組表見てみたら、「おかあさんといっしょ」の前に「いないいないばぁ」がやってたわ。
でも、その時間はまだ朝食中だから見れないんだよね。

2011-11-09 07:57




なんだかこちっちさんよりも楽しんでオープニングを口ずさんでいるちっちさんが想像されますo(^∇^o)(o^∇^)o

じゃ、これからはディズニーリゾートでドナルドダックと会ったら、「ダーナルだぁ!」と声かけなくちゃね!


しかし夜中の3時に目覚めて眠れなくなっちゃったまつをさんはミッキーの番組を布団の中で携帯で観ちゃいました^^;

ちょっと容量でかくて怖さを感じたけど…

あ~、何で眠れないんだ!!


3分間待ってやろう!






って全然眠れましぇん(;_;)

諦めてものすごく早起きしよ…


(起きる)時間だ!答えを聞こう!



(__;)



まつをさん

そんな時間にお目めパッチリなんて、こっち時間に合わせてくれてた!?なんて突っ込みたくなってしまう…。
可能なら、昼寝で睡眠時間を稼いで下さい。

予想に違わず、ちっちの方が口ずさんでるよ
こちっちは英語がわからないせいか、同じアニメでもディズニーアニメは何故か興味ナシ。
日本の子供向け番組は喰いついて観るのにね

0 件のコメント:

コメントを投稿