2011年11月29日火曜日

GOLDEN GATE BRIDGE, and so on

科学館を楽しんだ翌日は、SFの名所・GOLDEN GATE BRIDGE(以下GGB)に行ってきたよ

GGBはアメリカ西海岸のサンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かる吊り橋。
今回行ったのは南北に架かる橋の南端。
休日の昼下がりはさすが混んでて駐車場は満車
やむなくちょっと離れたAdditional Parkingへ駐車する羽目に。

下車して橋の麓まで歩くとこんな景色が
風が強くてかなり寒かったよ。
波打ち際まで行ってみたけど、波は荒かった。
こんなに寒いのに、水着で水遊びしてた強者親子もいた…さすがに泳いではなかったけど。
 

そして橋詰まで行ってみました
すっごく壮観な景色だったよ
 
余談だけど、写真左の手はちっちの手じゃないよ。
撮ってたらよその人に割り込まれた…。



その他寄ったところは以下の通り。
午前中に行った美容室ARTY。
東京原宿に姉妹店があるんだって。


担当してくれた美容師のお姉さんと話が弾んで楽しかった
仕上がりも満足だし、また行こうかな



昼食で寄ったJAPAN CENTER内の壁に貼ってあった広告。
着ぐるみが歩いてるのを見てみたかった




帰りに寄ったスーパーの入り口に早くも並んだクリスマスツリー
本物の木がワッサリと盛られてた。
こっちは前の祝日イベントが終わるとすぐに次の祝日イベントに向けて様変わりするから面白いよ。
 

2011-11-29 09:49




くまっ!!


てっきりちっちさんの手かと思った。

しかし、最近ではそのイベントの由来等関係なく、
日本では、やれハロウィン、やれクリスマス、さあお節、
バレンタイン、節分恵方巻き、ホワイトデー…と無茶苦茶脈絡なく
繰り広げられているのが少ししんどいのね…。

そいえば、ちっちの機内、冬っぽい装いになり、素敵ですね


まつをさん

人がたくさんいたから、他の人を写らないようにするのは無理だったよ。

くまはそんなに繰り広げられてるんだ…
こっちでは、近所の中華系ショッピングモール内にある雑貨屋でパクリくまが本物そのままで売られてて、Chinese New Yaer用品まであったよ。
写真を撮ろうと思ったけど、店員のおばちゃんがコワくて実行に移せてないままデス


いえ、くまのイベントではなく、一般のイベントのこと
ですわ。記事の最後の文に対してのコメントでした、
分かりにくくて申し訳ないです

怖そうなおばちゃん、なんだか想像できてしまう…


まつをさん

そう、目が絵的に光ってるからねぇ、微々たることも見逃さないよと言わんばかりに。
下手すると言い掛かり付けられそうだから、そのお店にはあまり近寄ってないよ。

日本はそういう行事に乗じて商業効果を狙い過ぎてる気がする。
実際はサービス提供側が盛り上げてる程に利益なさそうなのに。
日本って、祝日やイベント日にこそお客に来てもらおうとワイワイやってるけど、アメリカは逆だね。
祝日当日は絶対休みだもん。
出掛けようと目論んでる者には肩すかしを喰らうんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿