2011年11月9日水曜日

近所の散歩

今日は特に買い物の用事がなかったので、いつも行かない方角の探索を散歩がてらしてみた。
基本的にちっちの居る近所は住宅街なので、特に目を引くようなお店や建物がある訳ではないけど、新参者のちっちにはまだ目新しい景色がそれなりにあるよ


まずは交差点の右折専用レーン


ちょっと見えにくいかもしれないけど、立て札には


RIGHT LANE
MUST
TURN RIGHT

と書いてある。
日本だと単に矢印のみか「右折」の文字が路面の矢印の下に書いてあるだけだけど、こっちはmust表現な上に太い大文字になってるところが面白いと思う。


次は交差点の道路名標識。
必ずこの十字の標識があって、どれもちゃんと名前がついている。
写真はYOSEMITE AVENUEとCENTRAL AVENUEの交差点。
 
STOP標識の手前と後ろの2バージョン。
日本では見られないこの標識に異国情緒を感じるね

余談だけど、名所と同じこの「YOSEMITE」。
発音は「ヨセミテ」ではなく「ヨッセマイト」なので注意
日本には間違いの英語発音が横行してるからホント要注意だよ


最後はガソリンスタンド。
Shell石油の看板。


この値段は1L当たりの値段じゃないよ
リスト一番下のFood Martが気になったけど、狭そうなので入る勇気がなかったから、ちょっとだけ近寄って撮影


コンビニと売店の中間くらいの規模のお店。
日本のガソリンスタンドにはこんなお店あるっけ?
ないような気がするなぁ(知らないだけかもしれないけど)。

2011-11-09 09:06



私としてはフードマートの先のレポートが欲しかった…


アメリカのガソリンスタンドって、まつをの記憶によると、コンビニやファストフードのドライブスルーはつきものなんでしょ??


でも本当、綺麗な青いキャンバスだこと!気持ちが晴れますね(*^□^*)


まつをさん

そうなんだ!知らないよ、そんなこと。
しかも、まだ車でガソリンスタンドを利用したことは一度もないや(留学男は除く)。
ちょっと注意しておくわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿