2011年11月24日木曜日

いいのか?

先週買い物に寄った店の駐車場で、このマークのエリアに一台の小さめのcorollaが入ってきた。


どう見ても車椅子の人が乗ってそうな雰囲気がなかったから、中からどんな人が出てくるのかじっと見てた。
すると、松葉杖を持った中年のおばちゃんが…。
なるほどねぇ、と思ったけど、日本人的感覚からすると、どうなん???

大らかな?、いや、いい加減な?国だね、アメリカは

2011-11-24 07:49




身体的に不自由な人って意味で、別にマークどおりの
車いすに乗っていなくてもいいんじゃないかしら?


まつをさん

確かにこのマークはそうなんだけど、一応認定者であるマークを車につけていないといけないはずなんだよね。
車体やナンバープレートには何も表示されていなかったから、観察してしまったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿