2011年12月5日月曜日

あれから五週間

写真でもピンとくるくらい大きくなったよ


ブロッコリーとカリフラワーは育てるの初めてだから、このあとどうなっていくか楽しみ
ネギも大分伸びたでしょ
でも、実はネギって、水に浸けてるだけの方が早く伸びるんだよね。
鉢に植えた時に、同時に室内で水のみで育ててみたら、すくすくニョキニョキと。
先週、鍋の具になっちゃったケド

2011-12-05 04:38




実は携帯からの閲覧で写真が見れないので何とも言えないのだけれど、ブロッコリーってめっちゃ大きくなるよ。最終的にはちっちさんの一抱えくらいかな。普通サイズのプランターだと2株くらいしか植えられないと思います。ちなみにブロッコリーは真ん中の大きなつぼみ(普段食べているところ)を収穫したあと、側芽が成長してミニブロッコリーがたくさん採れます。長く楽しめる優れものです。うまく育ってこちっちちゃんも食べられると良いね。応援しています。
実家の畑でブロッコリーがでっかく育っているひろこより。


ひろこさん

耳よりな情報ありがとう。
じゃぁ、ちっちのプランターはではちょっと手狭かな…
一応考えて植えたつもりだったけど、欲張りすぎたかも

確かに、上手く大きくなれば普段食べてるあの形状と大きさのものに成長するわけだもんね。
様子見て、必要だったら鉢を増やそう


写真だと小さなリボンがいっぱい散らばっている
ようにみえてかわいいな


なんだか実家の畑でブロッコリーがでっかく育っているひろこ
さんのお話を拝見していると、育てがいがありそうすね、ブロちゃんは


いっぱい成長させて、無農薬ブロッコリーをこちっちゃんが
食べられる日がくるのを待ち遠しく思います!!


まつをさん

リボンの発想はなかなか素敵ですな
確かにそんなふうに見えるね。

今はもっと大きくなったけど、ブロッコリーとカリフラワーの収穫はまだまだ先っぽいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿