2011年12月13日火曜日

お風呂上がりの一杯

ちっちはJALキチだけど、炭酸キチでもある
お風呂上がりにはほぼ毎日炭酸をのんでいる。
日本にいた時は、砂糖なしの炭酸飲料にはちみつりんご酢等の酢を入れてクエン酸補給がてら飲んでた。
その習慣はアメリカに来てからも変わらないんだけど、今は日本の酢があまり手に入らないので、酢の代わりに100%フルーツジュースを混ぜて飲んだりしている。


が、時を遡ること先月中旬。
Thanksgiving用品でにぎわってるスーパーで、ワイン代わりのsparkling 100% juiceを発見
1本750mL入りが2.3ドルで売ってて即買い
しかも超美味しい
Thanksgivingが終わっても、すぐにクリスマス用に更に沢山の種類のsparkling 100% juiceが出回ってて、炭酸キチには堪らない状況
日本にもsparkling 100% juiceが浸透してくれないかな。


写真左のボトル右は昨日で飲みきったブルーベリー。
ボトル中央は現在開栓中のアップル
ボトル左はストックのアップル
写真右はボトル中央のアップ。
 

2011-12-13 06:31




そしてその真ん中の炭酸アップルは

約二日後遥々海を越えてお邪魔した

まつをが飲もうとした時にかなり渋られたもの…


あのときはせつなかった


まつをさん

すみませんなぁ
粗相をいたしました。
その他のメニューでどうかご勘弁を

0 件のコメント:

コメントを投稿